· 

新型コロナ市内小中学校の臨時休業の延長について

 袋井市教育委員会より、以下のように連絡が入りましたのでお知らせします。

 5月1日(金)に新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催し、当初5月10日(日)までの市内小中学校の臨時休業日を下記のとおり延長します。
1 臨時休業期間
  4月14日(火)から5月31日(日)まで臨時休業とします。
2 給食
  5月31日(日)までの臨時休業中は中止となります。
3 休業中の登校日
  児童生徒の生活や学習状況の把握のため、各校で感染予防に十分配慮した上で6月の学校再開に向けて登校日を設定します。
4 部活動(中学校)
臨時休業中は中止とします。
5 学校における自習対応
保護者が仕事等のため、児童が自宅等で過ごすことができないなど、やむを得ないと認められる場合は、小学校において放課後児童クラブまでの時間、自習体制ができるようにします。
※上記は現時点における方針であり、今後の状況によって対応を決定します。
※詳細については、5月7日(木)以降、各学校から通知、マチコミ等で連絡します。

 

 以上を受けて、袋井中の次回の登校日について御連絡いたします。
3学年・9組:5月11日(月) 午前
  2学年:5月11日(月) 午後
  1学年:5月12日(火) 午前
尚、登校時間や下校時間等の詳細については、只今検討しています。5月7日(木)にはマチコミとHPにてお知らせします。
 ※今回の登校日も授業日扱いとはしませんので、御家庭の判断で登校させてください。
 よろしくお願いいたします。