· 

袋井あやぐも学園幼小中一貫教育研修会が行われました。

 袋井市では中学校区ごとに幼小中一貫教育を推進しています。今日は本校において袋井あやぐも学園幼小中一貫教育の研修会が行われました。最初に15歳の出口の姿を幼稚園・小学校の先生方に見ていただくために公開授業を行い、その後は全体会としてオンラインを活用した一貫教育の方針の説明や、鳴門教育大学教職大学院の久我先生による講演を聴きました。そして最後に授業での生徒の姿について話し合う分散会を行いました。

 袋井あやぐも学園の今後の方向性を幼小中の教員が共有することができ、大変充実した研修会となりました。

 今後も袋井あやぐも学園のこどもたちのために学園全職員で取り組んでいきます。