· 

思春期講座(2年)が行われました

 本日6校時には2年生対象の「思春期講座」が行われました。保健師・性教育トレーナーの佐々木様をお招きし、「思春期に知っておきたい話」というテーマでお話をいただきました。男女の性の違いや思春期における男女の関係性について等、とても分かりやすく説明をしていただきました。生徒は体育館にて可能な限りの間隔を取りながら並び、真剣に話を聞くことができました。

 性について正しい知識をもつことが自分を守ることにつながります。学んだことを今後の生活に生かしていきましょう。佐々木様、ありがとうございました。

 

 ※以下は本日生徒に配布した学校だより「あやぐも」です。「部活動のメモリアルマッチの日程」や「市や学校で行っている特別支援教育の紹介」等を掲載しています。是非御覧ください。

ダウンロード
R020626学校だより(メモリアルマッチ・特別支援教育).pdf
PDFファイル 410.6 KB