· 

思春期講座(1年)を行いました&法多山から「ほおずき」をいただきました。

 本日5校時に1年生対象の「思春期講座」を行いました。助産院から高橋様と岡田様にお越しいただき、生まれてきた「命」の大切さについてとても分かりやすく話していただきました。講座を聞いた一年生は「「命」は唯一無二のかけがえのないものであり、「命」あるものは自他ともに全て大切にしなければいけない」と感じたことでしょう。高橋様、岡田様、有り難うございました。

 昇降口の窓際に「ほおずき」の鉢植えが飾られています。法多山より万灯祭での「ほおずき」をいただきました。季節の植物から地域の伝統文化を感じますね。有り難うございました。