· 

袋中「魅力ある授業の旅」④&袋井あやぐも学園授業研修を行いました。

 今日の5校時は学活です。3年生は修学旅行に向けて、宿泊ホテルの部屋割りやバスの座席を仲間と相談して決めたり、研修コースを確認したりしていました。そして1・2年生は1学期の振り返りを担任から説明を聞きながら記入していました。じっくりと振り返り、夏休みそして2学期に繋げてほしいと思います。

 放課後には袋井あやぐも学園の小中学校の研修担当が集まり、学園としてどのような授業を進めていくかについて話し合いました。9年間で育みたい子どもの姿を目指し、授業研究を進めていきたいと思います。

 ※以下は本日配布した7月の活動や今後の行事を掲載した「学校だより」と現時点での「8月の行事計画」です。御確認ください。

ダウンロード
R020722学校だより(部活・生徒会).pdf
PDFファイル 302.7 KB
ダウンロード
R2・8月計画【7.21現在】.pdf
PDFファイル 86.9 KB