· 

1学期が終わりました

 今日は1学期の最後日です。終業式は3密を考慮し、図書室から各教室へリモートで配信しながら行いました。各学年代表生徒の振り返りや校長式辞、次期生徒会長の任命やあいさつ賞の表彰など充実した内容でした。式後は学級活動です。3学年は1学期の振り返りと夏休みの過ごし方についての学年集会を行いました。各教室では生徒が1学期の成果や今後の目標を担任から聞きながら通信票を受け取っていました。

 63日間の1学期でした。新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、学校活動も様々な変更点がありましたが、そんな中でも大きな問題も無く、生徒は落ち着いて生活ができたことが何よりでした。保護者・地域の皆様の御理解や御協力、本当に有り難うございました。

 生徒のみんな、17日間の短い夏休みに入りますが、コロナ対策をしながら充実した生活を送り、2学期に元気な顔を見せてくれることを期待しています。

 以下には本日生徒に配布した「新型コロナウイルス感染に関する今後の対応について」と、昨日生徒に配布した「保健だより」です。「生活リズムのポイント」や「2学期以降の健康診断の予定」が掲載されています。是非御覧ください。

ダウンロード
夏季休業期間中の対応について【保護者宛】2020.08.07.pdf
PDFファイル 134.2 KB
ダウンロード
NO.12 8月6日.pdf
PDFファイル 554.9 KB