· 

2学期がスタートしました

 夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしました。生徒は友達との久しぶりの再会に喜んでいたり、夏休みの様子を先生に報告したりしていました。今日は、リモートによる始業式やマスクを付けての清掃、密にならない身体測定等、1学期に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮して行いました。

 また、始業式後には髙橋生徒指導主事からの生活の話に続き、安全担当の栗原教諭から自転車通学について、「大切な3つのL(keep Left・one Line・Light on)を実践しよう」という話がありました。

 まだ残暑が厳しい時期ですが、新型コロナウイルス感染拡大対策や交通安全対策等をしながら、充実した2学期にしていきましょう。保護者や地域の皆様、2学期もよろしくお願いいたします。