· 

地域の防災訓練が行われました

 本日は本校にて袋井市主催の地域防災訓練が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、今回は各地区の代表の方が参加し、本校が避難所になった場合の説明が行われました。避難所として新型コロナウイルス感染拡大防止対策としての受付の仕方や避難場所の区分け、避難所で使用するパーテーションの組み立て方やウイルス感染拡大防止についての講話等を一つ一つ丁寧に確認しながら行われました。

 いざという時には様々なことに配慮しながら円滑に避難所を運営していくことが重要となります。大変勉強になりました。各御家庭でも災害が起こった場合の行動について、定期的に話し合いをよろしくお願いいたします。