· 

学力診断調査&生徒会委嘱式が行われました

 今日は県下一斉の「学力診断調査(3年)」が行われました。中間・期末テストとは違い、範囲も広く、教科の力がどれだけ身についているかを確認する上で大切なテストです。進路選択が近づいてきている3年生は、休み時間も次時の教科の確認をしたり、友達と確認したりしていました。答案用紙が返却されたらしっかりと見直しをしていきましょう。

 帰りの会では図書室からのリモートによる「生徒会委嘱式」が行われました。11月から始まる後期生徒会の本部役員・専門委員長が、若林次期生徒会長から委嘱状を受け取りました。さぁ、後期から2年生と1年生を中心にどんな生徒会を作り上げていくか、皆様、応援よろしくお願いいたします。