· 

学習評価について研修を行いました

 今の放課後は職員で研修を行いました。講師として静西教育事務所より鈴木教育主幹をお招きし、来年度より全面実施となる新学習指導要領に即した学習評価の在り方について講義していただきました。これからの社会を担う子どもたちに必要な資質・能力を身につけさせるためにどのような授業をしていけばいいのか、どのような評価が必要なのかを分かりやすく説明していただきました。今までも校内において研修を積み、準備を進めていますが今日の講義を受け、更に理解が深まりました。引き続き研修を進めていきたいと思います。鈴木先生、有り難うございました。

 以下には本日生徒に配布した彩雲祭(体育大会)の保護者用案内です。御確認ください。

ダウンロード
R2体育大会案内(保護者).pdf
PDFファイル 194.6 KB