· 

彩雲祭の準備進行中&WC改修進行中

 今日の6校時の学級活動は体育大会練習でしたが、天候不良のため、校舎内での活動でした。

 1学年大石学級では、机・椅子を出した広い教室で全員リレーの走順を実際にバトンパスしながら確認していました。バトンが最終走者まで渡ると生徒から自然に拍手が湧いていました。

 2学年は体育館にて実際に参加する競技の動きの説明を古田教諭(保健体育科)から聞いていました。生徒はスクリーンの画面を見ながら理解を深めていました。

 3学年八神学級では、当日応援で使うメガホンを作成していました。一枚の厚紙から折ったり切ったりしながら完成したメガホンを仲間と楽しそうに確認していました。

 

 北校舎の東WC・南校舎の2F女子WCの改修工事が終了しました。床が貼り替えられ、新しく洋式WCが設置されました。続けて他のWCの改修に入っていきます。工事業者の皆様、有り難うございます。大切に使っていきたいと思います。