· 

教育実習研究授業③&彩雲祭練習が行われました

 今日は1校時に川合実習生(1年保健体育科)が道徳の授業を行いました。「安全への心構え」をねらいとし、友達と意見を交わしあう中で安全運転への意識を高めることができました。4校時には新倉実習生(2年社会科)も道徳の授業を行いました。「国際社会の一員」をねらいとし、これからの自分のとるべき行動について考えることができました。

 本日をもって2人の教育実習が終わりました。生徒とのふれあいや実習を通して、多くのことを学ぶことができました。

 6校時には彩雲祭の学級練習です。3密を避け、学級を半分に分けた長縄を練習しています。どのクラスも少しずつ跳ぶ回数が増えてきています。益々来週が楽しみです。