· 

学びのための学年集会(2学年)が行われました

 今日の5校時の学活では2学年が学年集会が行われました。テーマは学びについてです。集会では「何のために学ぶのか」について考えたり、学びは自ら進んで取り組むことが大切であることを考えたりしました。最後には家庭学習の一つとしてのサイドブックが紹介されました。2年生は中学3年間の折り返しの時期となりました。今後の自分の将来を考えながら学びを深めていって欲しいと思います。

 2年生の生活する1Fの廊下にあるホワイトボードには以下のような言葉が書かれています。これは学年主任の町田教諭が2年生に向けたメッセージです。「本棚」をテーマに、ふと考えたくなる内容です。

 以下には今年度のあやぐも祭についての通知です。本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、十分な座席が確保できません。そのため、地域の方の入場(鑑賞)はで きませんので御承知おき願います。

ダウンロード
保護者様 あやぐも祭(合唱コンクール)の案内.pdf
PDFファイル 280.9 KB
ダウンロード
地域の皆様へ あやぐも祭(合唱コンクール)の対応について.pdf
PDFファイル 103.0 KB