· 

時間半分トーク&まなびの森&学園運営協議会が行われました

 今日の朝は「健康の日」の取り組みとして「時間半分トーク」を行いました。各学級でトークのテーマを決め、話し手はペアの相手に1分で話をした後に聞き手は話をまとめて30秒で返し、ふわふわ言葉を使って相手を認めていきます。子どもたちは朝から、仲間と気持ちよく話をしていました。

 放課後には今週の期末テストに向けて、1・2年生が「学びの森」を行っていました。授業で習ったところを教科担任に一生懸命聞いています。がんばれ1・2年生!

 そして今日の午後には袋井あやぐも学園の運営協議会が行われました。運営協議会委員の皆様に授業を参観していた後、今年度の学園の経営計画や取り組みや来年度の経営方針(案)について御意見をいただきました。委員の皆様、有り難うございました。

 以下には「時間半分トーク」の資料を添付しました。御家庭でも是非お試し下さい。

ダウンロード
健康の日資料.PDF
PDFファイル 92.3 KB