· 

新タブレットPC使用のガイドライン説明会を行いました

 袋井市はGIGAスクール構想として、生徒1人1台のタブレットPCが支給されました。今日は1・2学年で、その新しいタブレットPCの使用ガイドラインの確認を行いました。生徒は学校で作成したガイドラインの動画を見ながら、実際に新しいタブレットを操作することで、授業で活用することへの期待を膨らませていました。1人1台支給されたことで、生徒の思考力を育む授業が更に増えていきます。

 以下の画像のように保健室前の掲示板の内容が新しくなりました。今回はレジリエンス(心の回復力・立ち直る力)をつけていくための考え方や対処方法について分かりやすくデザインされています。是非参考にしてみてください。