· 

袋中「魅力ある授業の旅」㉔

 今日は調理室からいい匂いがしてきました。弘中教諭が2年技術・家庭科の授業において調理実習を行っています。1年の調理実習の時と同じように3密対策として各テーブルに2人で、間に透明アクリル板を立て、自分だけが材料と道具に触れるように行いました。今回の献立は「豚の生姜焼きとキャベツの千切り」です。生徒は慣れない手つきでしたが一生懸命調理していました。家でも是非挑戦しましょう。

 午後には袋井あやぐも学園の運営委員会が行われました。学園内の園長・校長・主幹教諭・教務主任・市教委の鈴木指導主事に参加していただき、今年度の成果や課題を確認しながら、来年度の袋井あやぐも学園の経営方針について数多くの御意見をいただきました。来年度の袋井あやぐも学園も楽しみです。