· 

2学年球技大会&小中連絡会が行われました

 今日は公立高校の入試1日目です。3年生は今までの努力を発揮し、今日・明日の学力検査や面接等に頑張ってくれることと思います。

 校内では2学年が学級の絆を深める球技大会を行いました。女子はグラウンドでサッカー、男子は体育館でバレーボールを行いました。どの生徒も楽しく、点が入るとと自然と拍手が起こり、仲間とともに残りわずかな学級生活の思い出を作っていました。

 午後には本校職員が入学予定の6学年の授業を参観しに小学校に行きました。入学前にどのような学習をしているのか、どんな生活を送っているのかを見ることで、袋井中入学後の支援や指導に生かしていくことが目的です。どの6年生も頑張っていました。4月からの入学が楽しみですね。