· 

彩プロ&3年愛校作業&1年球技大会が行われました

 今日は生徒ホールにて彩雲祭プロジェクト委員会が行われました。今日はタブレットを使いながら、今年度の彩雲祭(ソーラン節等)を確認する中で、イメージを持ちながらグループで話し合いを行いました。生徒ホールで話し合いをすることで、他の生徒にも委員の頑張りが伝わったことでしょう。

 2Fのフロアでは、3年生が教室や廊下の清掃作業を行っていました。3年間お世話になった校舎をきれいにしようと一生懸命頑張っていました。3年生のみんな、有り難う。

 6校時の学活では1学年が球技大会を行いました。1学年の種目は「ドッジボール」です。晴天の中、生徒はボールを投げたり、キャッチしたり、逃げたり…、友達との関わりを元気よく楽しんでいました。

 今日も本校の生徒は、頑張っています。