· 

袋中「魅力ある校内掲示の旅」⑰

 彩雲祭が雨で順延となりました。生徒たちは切り替えをし、授業を受けています。

 各学級の学級目標がきまり、各教室後方に掲示されています。今回は3学年の3クラスを紹介します。

 8組細井学級は「Smile~1人の協力は31人の絆~」を目標に、気球に乗って大空に飛び立つデザインです。爽やかで温かみを感じる目標です。

 7組牧野学級は「笑点~みんなで笑い、笑顔の花を咲かせよう~」を目標に、TV番組をアレンジしたデザインです。今にも笑顔に時間が始まりそうです。

 2組大野学級は「桜~笑顔を咲き乱そう~」を目標に、手形を生かした作品です。生徒一人一人の手形に思いと絆を感じる目標です。

 どこの学級も「みんなで〇〇を大切にしよう」というものが感じられる目標ですね。

 以下は本日生徒に配付した「保健だより」です。「内科検診で何を見ているのか」や「子どもロコモに要注意」等の内容が掲載されています。是非御覧下さい。

ダウンロード
保健たより.pdf
PDFファイル 1.3 MB