· 

「教育振興会講演会」が行われました

 今日の5・6校時には教育振興会による講演会が行われました。本格的に来る夏の暑さから、熱中症対策講座として「スポーツ活動中の水分補給」、食育講座として「からだ作りと栄養」を行いました。講師として大塚製薬の河原様をお招きし、リモートによる講演会でしたが、生徒は資料と映像を見ながら真剣に耳を傾けていました。河原様、ありがとうございました。講演を聴いた生徒は、「熱中症の仕組みを理解して、しっかりと対策をしたい」「朝ごはんをしっかりと食べて、よい一日をスタートしたい」等の感想を持ちました。今日聴いた内容を是非実践し、健康な体を作っていきましょう。

 保護者の皆様もお子様に配付した資料を是非御覧下さい。