· 

「出会い」のステージ集会&学級開きが行われました

 令和3年度がスタートして2日目。今日は1校時に「出会い」のステージ集会が行われました。袋井中学校の1日や出会いのステージへの決意、F1の説明や彩雲祭プロジェクト委員会より彩雲祭の概要、1年生へのクイズや1年生代表の言葉などを生徒会が動画を織り交ぜながら1年生にも分かりやすく説明をしてくれました。

 2校時からは各学級で学級開きでした。タブレットを使いながら自己紹介を作成している学級や、すごろくトークで絆を深めている学級など、どのクラスも様々です。そして1年生は自分の通学区を担任と確認し、放課後の通学区会に参加しました。

 以下は昨日生徒に配布した保健だよりです。新型コロナウイルス感染防止のための健康観察や、欠席連絡、スポーツ振興センター加入や今年度の健康診断の日程について掲載されています。御確認ください。

 

ダウンロード
保健だより NO.1 4月7日.pdf
PDFファイル 253.2 KB